光の中で

夢中になれる一瞬を
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ タマスダレTOP花・植物 ≫ タマスダレ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タマスダレ


タマスダレ
ヒガンバナ科なので季節になると
いきなり一斉にピョンピョン咲きだす。

沖縄のお盆は旧暦
なので明日からお盆の入り。
庭にもいつの間にか咲いていた。

tama.jpg



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


スポンサーサイト
花・植物 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
sarariさん、こんばんは(おはようございます・・かな?)

タマスダレって、初めて見ました!
聞いたことはありますが、お花の名前だったのですね~
スーッと伸びた姿勢が、見ていて気持ちいいですね。
玉ボケも美しいです!(うっとり~)
2014年08月08日(Fri) 04:16
こんにちは~~
編集
tohkoさん早起き~~(笑)

タマスダレは別名のレインリリー(雨ユリ)とかゼフィランサスとかあるようです。

オニユリの同様20センチ位の高さなので玉ボケを入れるために地面に這いつくばりました~~(笑)
見てくれてありがとうございます。
2014年08月08日(Fri) 12:09
編集
sarariさん、スゴイじゃない!
6拍手も獲得してるぅ~~っ(*^-^)

私もせめてそのくらい獲得できる記事があったら、
FC2はやめなかったかもですね。。
拍手ボタンはあまり励みにならなかったというのが事実。
多くて3拍手だったから(苦笑)。
だからって、自分の写真がダメとか、そういうふうには
思いたくないんです。
結局、写真って、基本は「自己満足」の世界で、
満足のいった写真をUPして、褒めてもらいたいという気持ちが
誰しもあると思うの。
何の反応もなかったら、ブログやっていてもつまらないですよね。。

sarariさん、続けていれば、もっと拍手をもらえるようになりますよ!!
私はそう思います。

だったら、私はなぜFC2をやめるんだろうか???
わからなくなってきました(A^^;

ああ、gooのほうがアクセス数が多いから・・か(笑)。

ごめんなさいね、ダラダラと書いてしまいしたm(_ _)m
2014年08月12日(Tue) 10:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月12日(Tue) 19:01
tohkoさん
編集
短期間でしたがF2の前にア〇ブロを使った事があります。
画面にいろんな物が表示されて結局馴染めずに
更新も途絶えてしまいました。
こちらはブログ村の皆さんのテンプレートを参考にに決めましたが・・
カスタマイズとかムツカシイことには手を付けていません(^_^;)

私にとってランキングに参加するというのは
高いカメラにレンズ~~(笑)
更新しなくてはと
自分にプレッシャーをかける意味もあります。
それと見てくれる人がいるというのは
やっぱり嬉しいです。
おまけに写真を撮るのは楽しい^^

ブログ村の新着記事でもtohkoさんの写真は目を惹くので
どちらを選んでも大丈夫だと思います。
人って選択しながら生きているんですよね~~
写真を選ぶのも選択~~(笑)

tohkoさんにはいつも刺激を貰っています^^
どうもありがとう~~!!
2014年08月12日(Tue) 20:29
編集
うん、確かにア○ブロはフォトブログには不向きだと私も思います。

見てくれる人がいるのは、嬉しいですよね。
それも同感だし、写真を撮るのが楽しいというのも同感(笑)。

そうそう、人って日々「選択」をしながら生きていますね。
ずっと前、秋元康さんの本で読みました。
ひとつの物を目の前にして、「買うか、買わないか」。
車を運転していて、「右折しようか、直進しようか」。
なーんてね(笑)。
sarariさんが言うように、どの写真をUPしようか?って
選ぶのもれっきとした選択よね~~

私、sarariさんに刺激を与えることができているんですね!
それは嬉しいです(。◕ ∀ ◕。)
こちらこそ、「ありがとう~~!!」です(@^^@)
2014年08月12日(Tue) 23:05
tohkoさん
編集
朝目が覚めた瞬間から
起きようか・・もう少し・・とか(笑)

GOOさんにお引越しするんですね~~
蓮の後編楽しみにしています^^

2014年08月12日(Tue) 23:21












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。